我田の森のテント

あまり知られていないのですが、我田の森には里山クラブ可児の備品としてテントがあるんです。信頼のブランドmontbel製。大きさは、封筒型寝袋を2枚敷くとジャストサイズな感じ。ですから、大人2名と小さなお子様1人なら家族で利用できます。
出入口は、2カ所あり使い勝手も良さそうですね。

大きさの感覚がわかるように、自動車と並べてみました。結構大きいですね。
組み立ても簡単、クッションコードがついたポールをバタバタと伸ばし、インナーと接続するだけ。
あとは、フライシートをかけてペグで固定すれば出来上がり。大人2人でやれば5分とかからないですね。

また、寝袋やマットも準備されています。近く、キャンプ体験会を開催するので楽しみです。