我田の森の植物だより(4月)

我田の森では毎週たくさんの植物が色とりどりの表情を見せてくれます♪

ウワミズザクラ 4月上旬

試験管ブラシのような花だけど、サクラだよ♪

ムラサキサギゴケ 4月上旬 

野の草も色々。

ホトケノザ 4月上旬

アップで見ると面白い花の形をしてるね。

キランソウ 4月上旬

葉っぱに細かい毛がびっしり!

何スミレかな…?タチツボ? 4月上旬

牧野先生(朝ドラ見てますか?)教えてください~~!

足元にも可愛い花がたくさん咲くのでつい避けて歩いてしまいます!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください