可児市オンライン環境フェスタ

今年はオンラインでの開催

2021年2月19日〜3月4日まで「第20回 可児市環境フェスタ」がオンラインで開催されます。
期間中、可児市公式ページからアクセスしてください。
詳しくは、以下をクリックしてPDFのフライヤーをご覧ください。
また、里山クラブ可児では、期間中の第3・第4日曜日(9:00〜14:00まで)に「我田の森」現地にて里芋等の販売を行います!是非、お出かけください。

↑クリックしてPDFをご覧ください

大岩のベンチ

我田の森の東側稜線上に「我田の大岩」と呼ばれる岩がある。ここは、可児のむかし話として語り継がれている場所です。

かにチャンネル / 可児市公式youtubuにアクセス

この様に眺めの良い場所である。
せっかくなので、この近くにベンチを設置して皆さんにより楽しんでいただこうという事になり、早速設置。尾根までいったいどうやってこの材料を運搬したのか?皆さんで考えてみてください。

組み立ては現地で作業します
設置を終えて一息する会員

会員の仕事は早いのだ!
一度、大岩まで登ってこの眺めをベンチに座ってゆっくりと楽しんでみてください。

ブランコが新しくなりました!

子供たちに大人気の我田の森ブランコだが、支柱の腐食が進行しかねてより危惧されていました。
そこで、立ち枯れの樹木を活用し、新たなブランコを作成しました。今回は、2つ増設され合わせて4つのブランコが出来上がった。

まだ、塗装をしなければなりません。
しかし、今から子供たちの歓声が聞こえてくる様です!